特別徴収関係書類

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ページ番号1001740  更新日 2023年12月5日

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特別徴収義務者の方は、従業員の方の異動があった際に必要な書類をこちらのページからPDF形式でダウンロードできます。

このうち、下記の1から3までの書類については、eLTAX(エルタックス)を利用した電子申告により提出することができます。詳しくは「市税の電子申告」のページをご覧ください。

1.給与支払報告特別徴収に係る給与所得者異動届出書

記入方法はこちらをご覧ください。

※税額変更による新たな納入書の発行はしておりませんので、納入金額を訂正してご利用ください。

2.特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書

3.特別徴収への切替申請書

4.給与所得の支払いを受ける者の人数が、常時10人未満である特別徴収義務者は、特別徴収税額を年2回に分けて納入できる「納期の特例」の制度があります。
納期の特例の申請書については、個人市・都民税(特別徴収)の納期の特例ページをご参照ください。

5.令和5年4月1日以降、給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク及び磁気ディスクによる提出承認申請書の提出は不要となりました。

6.退職所得に対する住民税の特別徴収の手引

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このページに関するお問い合わせ

市民環境部課税課市民税係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1054) ファクス:042-563-5927
市民環境部課税課市民税係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。