市民記者レポート

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1003916  更新日 2024年7月14日

印刷大きな文字で印刷

東やまと市報令和6年7月15日号

リニューアルした公園へ

いよいよ子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。市内には多摩湖周辺のたっぷりの自然や市民プールなど、楽しめる場所があります。
でも、今年はぜひ近くの公園に目を向けてください。高木公園や上仲原公園・南街の末広公園など、ここ数年で多数の公園が整備されて安全で楽しい遊具が設置されています。そんな公園を探してみるのも面白いと思います。
その時にぜひ行ってほしい場所があります。そこは東京街道団地の再整備に伴って整備された地域です。人工芝のサッカー場がほぼ完成していて、西側には芝生を敷き詰めた清原中央公園がオープンしています。大きな遊具はありませんが、ストレッチができる健康器具があり、ゆったりとした時間が過ごせます。公園の南側にはスーパーマーケットと東大和リビングテラスがあり、リビングテラス内にはドラッグストアや100円ショップなどがあります。手ぶらで行っても手軽にピクニック気分が味わえます。また、リビングテラスの屋上も素敵で、少し風が吹くととてもさわやかです。
しかし芝生の公園には日陰がなく、熱中症に注意しないと大変なことになります。そんな時に利用してほしいのが、東大和リビングテラス内にある「みんなの部屋」です。集会室・みんなのリビング・ミニショップと3つのエリアに分かれていて集会室は予約が必要ですが、みんなのリビングで涼んでミニショップをぜひ覗いて見てください。新しい発見があるかもしれません。また冷蔵文庫という試みがとても面白く、興味がある方はぜひ参加してください。
今年もとても暑い日が続きそうですが、冷房の効いているところでゲームばかりするのではなく、熱中症に気をつけて外でたくさん遊んで楽しい夏休みを過ごしてください。
(市民記者 鈴木富雄)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

政策経営部広報プロモーション課広報係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1411) ファクス:042-563-5932
政策経営部広報プロモーション課広報係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。