市民課で受付・発行する証明書等の申請書・請求書を自宅等で記入できます
窓口の滞在時間を減らすため、市民課(市役所1階)で受付・発行する証明書等の申請書・請求書を、事前にご自宅等で記入できるよう、簡易的な内容で公開しています。
ご希望の申請書・請求書を選択し、必要事項を記入のうえ、本人確認書類とともに市民課へ持参してください。
住民票等
印鑑登録
戸籍等関連
マイナンバーカード関連
- マイナンバーカード受領申請書 (PDF 86.7KB)
- 署名用電子証明書/利用者証明用電子証明書新規発行/更新申請書 (PDF 122.9KB)
- 個人番号カード暗証番号変更・再設定/電子証明書暗証番号変更・再設定申請書 (PDF 94.7KB)
自動車臨時運行
※自動車臨時運行許可証の賃与は平日の午前8時30分~午後5時までです。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民環境部市民課市民係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1013・1014) ファクス:042-563-5927
市民環境部市民課市民係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。