市民環境部窓口業務等委託に係るプロポーザルの選定結果

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ページ番号1007942  更新日 2023年11月20日

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市民環境部(健幸いきいき部保険年金課を含む)において実施している窓口業務等委託について、令和6年3月末で終期を迎えることから、次期契約に係るプロポーザルを実施しました。

 選定結果

市民環境部窓口業務等委託優先交渉権者選定委員会における選定結果等は次のとおりです。

業務概要(参考)

業務名

市民環境部窓口業務等委託 ※募集及び選定は終了しています。

業務の目的

民間事業者の専門的な知識と経験、ノウハウ、及びICTを活用して、本業務を一体的に委託することで、サービス水準の向上、人員の確保を図るとともに、納税課における市税等の収納管理及び、滞納金徴収の一部業務を委託することで税収の安定確保並びに、累計滞納の解消と徴収業務のさらなる効率化を進め、歳入の根幹である市税等収納率のより一層の向上を図ることで、効果的・効率的な行財政運営の推進を目的とします。

業務内容

別紙「市民環境部窓口業務等委託仕様書(共通)」等に記載のとおり

業務期間

令和6年4月1日から令和11年3月31日まで

プロポーザルの実施形式

公募型プロポーザル方式

プロポーザルの実施スケジュール

公募開始(実施要領等の配布)から業務開始までのスケジュール(予定)は以下のとおりです。

内容

期日

実施要領等の配布開始

令和5年6月1日

質問の受付

令和5年6月15日まで

質問に対する回答

令和5年6月22日まで

参加申込書・企画提案書等の提出

令和5年7月11日・12日

第1次審査(書類審査)結果通知

令和5年7月26日

第2次審査(プレゼンテーション及びヒアリング)

令和5年10月12日

第2次審査結果通知

令和5年11月10日

第2次審査結果公表

令和5年11月中旬

事前準備期間

優先交渉権者選定の日の翌日から令和6年3月31日まで

契約締結

令和6年4月1日

業務開始日

令和6年4月1日

※スケジュールは予定であり、変更の可能性があります。変更の場合は東大和市公式ホームページに変更の旨を掲載するのでご留意ください。
※第2次審査結果通知の期日は令和5年11月6日から令和5年11月10日へ変更となりました。

配布資料

実施要領等の配布資料は、下記からダウンロードしてください。

実施要領及び仕様書等

なお、仕様書は、事前に参考として示したものであり、本プロポーザルにおいて仕様書に掲載の無い事項についての提案を妨げるものではありません。業務内容は、本プロポーザルにより選定された優先交渉権者の企画提案書をもとに、市と優先交渉権者とが契約締結に向けた詳細協議及び調整を行ったうえで確定します。

様式

質問及び回答

 本プロポーザルに関する質問書の受付は終了しました。
 市民環境部窓口業務等委託に係るプロポーザル実施要領に基づき、令和5年6月15日(木曜日)に受け付けた質問書に対して次のとおり回答します。

企画提案書等の提出

  • 令和5年7月11日(火曜日)午前10時~午後5時
  • 令和5年7月12日(水曜日)午前10時~午後5時

選定委員会の構成

市民環境部窓口業務等委託優先交渉権者選定委員会

  • 委員長:副市長
  • 委員:企画財政部長、総務部長、市民環境部長、健幸いきいき部長

担当部署

東大和市 市民環境部 市民課
担当 安岡・上原
住所 〒207-8585
東京都東大和市中央3丁目930番地(市役所1階1番窓口)
電話 042-563-2111(内線1011、1016)
ファクス 042-563-5927
Mail shimin@city.higashiyamato.lg.jp

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このページに関するお問い合わせ

市民環境部市民課戸籍係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1011) ファクス:042-563-5927
市民環境部市民課戸籍係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。