勤務間インターバル制度の正式導入

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ページ番号1010308  更新日 2024年11月25日

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 市では、令和5年11月6日に「勤務間インターバル宣言」を行い、令和5年12月1日から勤務間インターバル制度の施行を行ってきました。

 1年の施行期間を経て、令和6年12月1日から、勤務間インターバル制度を正式導入することとしました。

勤務間インターバル制度本格始動ポスター

趣旨

 勤務の就業時刻と次の勤務の始業時刻の間に、一定の休息時間を確保することで、職員の十分な生活時間や睡眠時間を確保し、市職員の健康保持やワークライフバランスの実現を通じて、生産性の向上を目指す。

内容

 勤務の就業時刻と次の勤務の始業時刻の間に、11時間以上の休息時間を確保する。

対象者

 市正規職員

正式導入開始日

 令和6年12月1日(日曜日)

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このページに関するお問い合わせ

総務部職員課人事研修係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1331) ファクス:042-563-5931
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