公有地法の届出及び申出の手続・様式のダウンロード

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1005169  更新日 2024年4月15日

印刷大きな文字で印刷

事務手続きの流れ

届出・申出の受理から3週間以内に、買取協議を行う旨の通知または買い取らない旨の通知を東大和市から送付いたします。
買取協議を行う旨の通知があった場合は、通知があった日から起算して3週間を経過する日までに、買取協議を行います。

  1. 受理…東大和市管財課にて届出書類一式を受理
  2. 審査及び決定…受理日から3週間以内に、買取協議団体からの買取決定通知または買い取らない旨の通知を送付
  3. 協議…買取協議団体からの買取決定通知があった日から3週間以内に、土地所有者と買取協議団体との話合い
  4. 協議が成立した場合には契約、または不調(協議については3週間経過後も継続可能)

届出・申出用紙

  1. 届出は、「土地有償譲渡届出書」で行ってください。
  2. 申出は、「土地買取希望申出書」で行ってください。
  3. 提出の部数は、正本・本人控えの計2部です。
  4. 各図面を添付してください。

様式のダウンロード

届出・申出の用紙は東大和市総務部管財課の窓口に備えてあります(無料)。また、下記からダウンロードすることも可能です。

各種様式

記載例

その他

届出・申出に要する添付図面

正本・控えにそれぞれ次の図面を添付してください。

  1. 位置図…縮尺25,000分の1程度の地形図またはこれに代わるものに当該土地の位置を明示したもの
  2. 周辺状況図…周囲の状況が分かる住宅案内図等に当該土地の区域を明示したもの
  3. 平面図…公図の写し(原寸大)またはこれに代わるものに当該土地の形状を明示したもの

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部管財課用地管財係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1341) ファクス:042-563-5931
総務部管財課用地管財係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。