消費生活センター
東大和市消費生活センターからのお知らせ
-
新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(消費者庁ホームページ)(外部リンク)
-
困ったときは一人で悩まずに、「消費者ホットライン」 188(いやや)にご相談ください(消費者庁ホームページ)(外部リンク)
-
子どもの事故防止へ「子どもを事故から守る!プロジェクト(消費者庁)」(外部リンク)
東大和市消費生活センターのご案内
消費生活センターでは、消費者からの商品やサービスの購入、契約のトラブルなどの消費生活全般の問い合わせや苦情に専門の相談員が助言・あっせんを行っています。
困った時やおかしいと感じた時は、ひとりで悩まず、消費生活センターへご相談ください(詳しくは「消費生活相談」のページをご覧ください)。
消費生活に関する相談

消費生活に関する情報提供
消費者被害の未然防止、市民の皆さんに消費生活に関する情報を定期的に提供しています。
クーリング・オフ
クーリング・オフとは、訪問販売など特定の取引に対して一定期間内であれば、無条件で解約できる制度のことです。
多重債務者にならないために
返済のために借りるようになってしまったら、一人で悩まず、早めに専門家に相談しましょう!
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消費生活センター(地域振興課内)
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1713) ファクス:042-563-5928
消費生活センター(地域振興課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。