消費生活相談

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ページ番号1002242  更新日 2023年6月16日

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悪質商法や契約のトラブル、製品事故、多重債務など、消費生活に関することについてお困りの場合は、東大和市消費生活センターの「消費生活相談」をご利用ください。

相談窓口

東大和市消費生活センター(市役所3階7番窓口 地域振興課内)・内線1713

受付

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時から正午まで、午後1時から4時まで

  • 消費生活専門相談員が対応いたします。
  • 予約による相談が優先となります。

お急ぎの場合は、次の相談窓口もご利用ください

東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)

受付日時 毎週月曜日~土曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで

  • 消費生活相談 電話 03-3235-1155
  • 高齢者被害110番 電話 03-3235-3366
  • 高齢消費者見守りホットライン 電話 03-3235-1334
  • 架空請求110番 電話 03-3235-2400

バナーをクリックすると、東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)内の「架空請求対策」ホームページにつながります。

公益社団法人 全国消費生活相談員協会 週末電話相談室

  • 相談日時 土曜日・日曜日(年末年始を除く)の午前10時から正午まで、午後1時から午後5時まで
  • 電話 03-5614-0189

公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 消費者相談(ウィークエンド・テレホン)

  • 受付日時(東京) 日曜日(年末年始を除く)の午前11時から午後4時まで
  • 電話(東京) 03-6450-6631

消費者庁 消費者ホットライン「188(いやや)」

電話 (局番なし)188

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このページに関するお問い合わせ

消費生活センター(地域振興課内)
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1713) ファクス:042-563-5928
消費生活センター(地域振興課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。