消費生活相談
消費生活センターでは、消費者からの商品やサービスの購入、契約のトラブルなどの消費生活全般の問い合わせや苦情に専門の相談員が助言・あっせんを行っています。
困った時やおかしいと感じた時は、ひとりで悩まず、消費生活センターへご相談ください。
相談窓口
東大和市消費生活センター(市役所3階7番窓口 地域振興課内)・内線1713
受付
月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時から正午まで、午後1時から4時まで
- 消費生活専門相談員が対応いたします。
- 予約による相談が優先となります。
- 契約書やチラシなど関係する書類があればご用意ください。
- 案件によっては1日でも早い対応が有効な場合もあります。心配なときは、まずはお電話ください。
- 事業者からの相談はお受けできません。
お急ぎの場合は、次の相談窓口もご利用ください
東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)
受付日時 毎週月曜日~土曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで
- 消費生活相談 電話 03-3235-1155
- 高齢者被害110番 電話 03-3235-3366
- 高齢消費者見守りホットライン 電話 03-3235-1334
- 架空請求110番 電話 03-3235-2400
公益社団法人 全国消費生活相談員協会 週末電話相談室
- 相談日時 土曜日・日曜日(年末年始を除く)の午前10時から正午まで、午後1時から午後5時まで
- 電話 03-5614-0189
公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 消費者相談(ウィークエンド・テレホン)
- 受付日時(東京) 日曜日(年末年始を除く)の午前11時から午後4時まで
- 電話(東京) 03-6450-6631
消費者庁 消費者ホットライン「188(いやや)」
電話 (局番なし)188
聴覚障害者のための消費生活相談
東京都消費生活総合センターでは、聴覚に障害がある等、電話による相談がしづらい方を対象として、次の相談を行っています。
下記のリンクから相談できます。
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このページに関するお問い合わせ
消費生活センター(地域振興課内)
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1713) ファクス:042-563-5928
消費生活センター(地域振興課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。