消費生活相談
悪質商法や契約のトラブル、製品事故、多重債務など、消費生活に関することについてお困りの場合は、東大和市消費生活センターの「消費生活相談」をご利用ください。
相談窓口
東大和市消費生活センター(市役所3階7番窓口 地域振興課内)・内線1713
受付
月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時から正午まで、午後1時から4時まで
- 消費生活専門相談員が対応いたします。
- 予約による相談が優先となります。
お急ぎの場合は、次の相談窓口もご利用ください
東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)
受付日時 毎週月曜日~土曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで
- 消費生活相談 電話 03-3235-1155
- 高齢者被害110番 電話 03-3235-3366
- 高齢消費者見守りホットライン 電話 03-3235-1334
- 架空請求110番 電話 03-3235-2400
バナーをクリックすると、東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)内の「架空請求対策」ホームページにつながります。
公益社団法人 全国消費生活相談員協会 週末電話相談室
- 相談日時 土曜日・日曜日(年末年始を除く)の午前10時から正午まで、午後1時から午後5時まで
- 電話 03-5614-0189
公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 消費者相談(ウィークエンド・テレホン)
- 受付日時(東京) 日曜日(年末年始を除く)の午前11時から午後4時まで
- 電話(東京) 03-6450-6631
消費者庁 消費者ホットライン「188(いやや)」
電話 (局番なし)188
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このページに関するお問い合わせ
消費生活センター(地域振興課内)
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1713) ファクス:042-563-5928
消費生活センター(地域振興課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。