市議会 よくある質問
質問請願(陳情)について知りたいのですが?
回答
市議会では、みなさんの要望や意見を請願や陳情として受けています。請願(陳情)は、所管の委員会で慎重に審査し、最終的には本会議で、願意を実現すべきであるかどうかについて結論を出します。採択の場合は、市長・教育委員会などの執行機関やその他関係機関に議決結果の送付等をします。内容が請願に適合する陳情は、請願と同様の処理をします。
詳しくは、次のページをご覧ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
議会事務局庶務調査係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:2002) ファクス:042-563-5926
議会事務局庶務調査係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。