清瀬市との共同インスタグラム「キタマガ」連載中!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004289  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

東大和市と清瀬市の魅力を発信するインスタグラムが始まりました

令和2年度に共に市制50周年を迎えた清瀬市とソーシャル・ネットワークキング・サービス「インスタグラム」を活用したインタビューマガジン「キタマガ」を開設しました。
是非フォローをして、魅力的な記事をお楽しみください。

閲覧はかんたん3ステップ

インスタグラムのアプリをダウンロードし、以下の手順で「キタマガ」アカウントのフォローをお願いします。

イラスト:閲覧方法


以下の関連リンクからも、公式インスタグラム「キタマガ」をフォロー、閲覧いただけます。

「キタマガ」 北多摩のいい人、いい場所、いい暮らし。

「キタマガ」のシンボルマーク

イラスト:キタマガのシンボルマーク


「キタマガ」は、「北多摩、多摩、マガジン」を掛け合わせた造語です。北多摩地域の2自治体から多摩地域一体へ広がってほしいとの思いがあります。

「北多摩のいい人、いい場所、いい暮らし。」 「キタマガ」のキャッチコピー

このキャッチコピーは、両市の魅力である、東京でありながら豊かな自然に恵まれ、子育てしやすく、温かいつながりと暮らしがある環境や、地域の活き活きと活動している魅力的な人物について、コンパクトにまとめたものです。

「キタマガ」の見どころ

市の観光スポットや特産品そのものを取り上げるのではなく、その地で暮らす・働く「人」にスポットあてている点が見どころです。
その「人」のライフスタイルやライフシーンをとおして、まちの魅力が浮かび上がってきます。
実際に暮らす・働く「人」をとおすことで、その地で暮らすイメージにリアリティが生まれ、インスタグラムを見た人々が、そのライフスタイルを疑似体験することができます。

掲載について

毎週1回、東大和市、清瀬市交互に記事を掲載します。(編集上の都合により掲載日等が変更となる場合があります。)

実施主体

東大和市・清瀬市地域活性化実行委員会(東京都市長会による多摩・島しょ広域連携活動助成事業)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部企画政策課政策推進担当
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1421・1422) ファクス:042-563-5932
企画財政部企画政策課政策推進担当へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。