市で利用しているSNS

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004287  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

東大和市では現在、以下のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して情報発信を行っています。なお、コメントなどへの返答は行いませんのでご了承ください。

Facebook

Facebook(フェイスブック)は、インターネット上でさまざまなつながりを作っていくサービスです。

Twitter

Twitter(ツイッター)は、インターネット上に140文字以内の短文(つぶやき)を投稿できるサービスです。他の利用者の「つぶやき」を見ることができ、手軽さや即時性、双方向性が人気となり、多くの人に利用されています。

LINE

LINE(ライン)は、インターネット上で1対1やグループでのチャット機能、無料通話機能などのサービスを利用することができます。

スマートフォンなどに「LINE」をインストールし、下記のいずれかの方法で、東大和市公式アカウントを「友だち登録」してください。

  • スマートフォン等から登録される方は、以下の「LINE 友だち追加」ボタンを押してください。
  • 2次元コード読み取り機能が付いているスマートフォンなどをお使いの方は、「LINE」を起動し、「友だち追加」画面を開いて「QRコード」ボタンを選択してください。読み取り画面が開くので、下記の2次元コードを読み取り、「東大和市」を友だち登録してください。
  • 「LINE」を起動し、「友だち追加」画面を開いて「ID検索」ボタンを選択してください。文字を入力する画面になるので、「@higashiyamatocity」 と入力して検索していただき、「東大和市」を友だち登録してください。

二次元コード:LINE 東大和市 友だち追加

Instagram

Instagram(インスタグラム)は、写真や動画の投稿をメインとしたサービスです。ビジュアルを重視するため、共感を得やすいことが特徴です。
市では、清瀬市と共同で、まちのありのままの魅力を発信するアカウント、「キタマガ」を開設しましたので、フォローをお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部秘書広報課広報広聴係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1411) ファクス:042-563-5932
企画財政部秘書広報課広報広聴係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。