その不用品、ごみにする前にリユースを!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001951  更新日 2022年12月27日

印刷大きな文字で印刷

令和3年2月18日(木曜日)、市は株式会社ジモティーとリユース活動促進に関する協定を締結しました。

不用となった家具や家電製品も、お近くでまだ必要としている人がいるかもしれません。

ごみとして捨てる前に、ジモティーを活用して、費用をかけずに、引き取り手を探してみましょう!

イラスト:協定ロゴ

指定収集ぶくろうイラスト

ジモティーについて

ジモティーとは、株式会社ジモティーが運営する地域情報サイトで、利用は無料です。

不用品の譲渡・譲受は無償または有償で行うことができます。

ジモティーの特徴

イラスト:取り引きイメージ図
地元の掲示板だからすぐに見つかる!
イラスト:無料イメージ図
登録料・手数料はすべて無料!
イラスト:チャットイメージ図
チャットで簡単取り引き!

ジモティーの使い方

ジモティーは、WEBサイトまたは専用アプリから利用できます。

詳しい利用方法は、ジモティーWEBサイトをご確認ください。

イラスト:ジモティ使い方イメージ図


ジモティーは、個人間の取引です。トラブルに遭わないよう、細心の注意を払って行ってください。

初めての方は次のリンク先をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民環境部環境対策課ごみ減量係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1241) ファクス:042-563-5931
市民環境部環境対策課ごみ減量係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。