事業者のみなさまへ「赤ちゃん・ふらっと」の設置と登録を是非お願いします

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1003192  更新日 2024年3月18日

印刷大きな文字で印刷

「赤ちゃん・ふらっと」は、小さなお子様をお連れのかたが安心してお出かけできるように整備された、授乳やおむつ替えなどができるスペースの愛称です。
東京都では、小さなお子様を連れて出かける身近な地域への整備を推進しています。
東京都に「赤ちゃん・ふらっと」事業開始届を提出すると、確認後に適合証が交付され「とうきょう子育てスイッチ」ホームページ において所在地などが公表されます。

市では、「赤ちゃん・ふらっと」の設置と登録を推進しており、現在、市内には5か所の民間事業施設と16か所の公共施設に「赤ちゃん・ふらっと」が設置されています。

市内の多くの事業者の皆様に「赤ちゃん・ふらっと」の設置と登録を是非、お願いいたします。

「赤ちゃん・ふらっと」の設置・登録を希望する事業者は、設置基準などについてご案内しますので、子育て支援課までご連絡ください。

※設置基準(東京都福祉保健局ホームページ)に掲載されています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部子育て支援課子育て推進係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1764・1765) ファクス:042-563-5928
子ども未来部子育て支援課子育て推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。