孫育てガイドブック ~孫育てにご活用ください~

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1009379  更新日 2024年2月26日

印刷大きな文字で印刷

孫育てガイドを作成しました! ~孫育てにご活用ください~

 結婚年齢や出産年齢の高齢化、夫婦共働き世帯の増加など、子育てをめぐる状況は大きく変化しました。

 それに伴い、不安を抱えながら子育てしている家庭も少なくありません。

 そんな中で、豊かな経験を持つ祖父母世代は心強いサポーターです。
 でも、今どきの妊娠・出産・育児に関する常識も、20年・30年前と比べると、大きく変化しています。
 子育てに対する考え方の違いなど、子育て世代と祖父母世代のお互いの戸惑いを軽減すること、孫育てに対する祖父母世代の力を十分に発揮していただくために、「孫育てガイド」を作成しました。
 祖父母世代の力を子育てのサポートにつなげていただき、まちの子育て力、地域力を高め、 未来を担う子どもたちを健やかに育てていきましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭支援センター地域支援係
〒207-0021 東京都東大和市立野1-16-1
電話:042-565-3651 ファクス:042-565-3652
子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。