東大和市健康増進計画 実施状況報告書

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1002899  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

東大和市では、市民の皆様が心身ともに健康でいきいきとした豊かな生活を送ることを目指して、平成27年3月に「東大和市健康増進計画」(以下「計画」という。)を策定し、平成27年度から平成32年度(令和2年度)を計画期間としています。

計画では、2つの総合目標と、これを達成するため3つの分野目標を定めて取組を実施しており、各年度に実施した施策の具体的な事業実績をまとめた実施状況報告書を作成しています。

なお、実施状況報告書の記載内容については、地域福祉審議会で審議を行っています。

令和2年度実施状況報告書

平成31年度実施状況報告書

平成30年度実施状況報告書

平成29年度実施状況報告書

平成28年度実施状況報告書

平成27年度実施状況報告書

【参考1】計画の概要

基本理念

生涯にわたって 健康でいきいきと 豊かな人生をおくれるまち 東大和

総合目標

  1. 健康寿命の延伸
  2. 健康格差の縮小

分野別目標

  1. 生活習慣の改善の推進
  2. ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備
  3. 主な生活習慣病の発症予防と重症化予防

【参考2】健康増進計画へのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健幸いきいき部健康推進課健康推進係
〒207-0015 東京都東大和市中央3-918-1
電話:042-565-5211 ファクス:042-561-0711
健幸いきいき部健康推進課健康推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。