印鑑登録 よくある質問

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1005892  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

質問印鑑証明書がほしいのですが?

回答

印鑑証明書は、市民課(市役所1階1番窓口)または清原市民センターで交付することができます。
既に印鑑登録をされている方には、「印鑑登録証」(青いビニールケースの中にあるウグイス色のカード)をお渡ししてありますので、印鑑証明書の必要な方の「印鑑登録証」を必ずご持参のうえ、窓口に備え付けの申請書に、必要な方の住所、氏名、生年月日、必要枚数を記入して請求してください。手数料については、「証明書等の発行手数料のご案内(市民課)」をご覧ください。

  • ※持参していただくものは、「印鑑登録証」のみで、実印は必要ありません。
  • ※「印鑑登録証」の提示がないと印鑑証明書を交付できませんので、必ずお持ちください。
  • ※代理人がいらっしゃる場合は、申請書の代理人欄に代理人自身の住所、氏名を記入していただきます。委任状は必要ありません。ただし、必ず印鑑登録証を預かってきてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民環境部市民課市民係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1013・1014) ファクス:042-563-5927
市民環境部市民課市民係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。