東大和市では現在、以下のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して情報発信を行っています。なお、コメントなどへの返答は行いませんのでご了承ください。

Facebook

Facebook(フェイスブック)は、インターネット上でさまざまなつながりを作っていくサービスです。

東大和市公式フェイスブック(フェイスブックページ名は「東大和市」)はこちら(外部リンク)

 

Twitter

Twitter(ツイッター)は、インターネット上に140文字以内の短文(つぶやき)を投稿できるサービスです。他の利用者の「つぶやき」を見ることができ、手軽さや即時性、双方向性が人気となり、多くの人に利用されています。

東大和市公式ツイッター(ユーザー名は「@higashiyamato18」)はこちら(外部リンク)

 

LINE

LINE(ライン)は、インターネット上で1対1やグループでのチャット機能、無料通話機能などのサービスを利用することができます。

スマートフォンなどに「LINE」をインストールし、下記のいずれかの方法で、東大和市公式アカウントを「友だち登録」してください。

  • スマートフォン等から登録される方は、以下のボタンを押してください。

友だち追加

  • 2次元コード読み取り機能が付いているスマートフォンなどをお使いの方は、「LINE」を起動し、「友だち追加」画面を開いて「QRコード」ボタンを選択してください。読み取り画面が開くので、下記の2次元コードを読み取り、「東大和市」を友だち登録してください。

 

 

 

  • 「LINE」を起動し、「友だち追加」画面を開いて「ID検索」ボタンを選択してください。文字を入力する画面になるので、「@higashiyamatocity」  と入力して検索していただき、「東大和市」を友だち登録してください。

Instagram

Instagram(インスタグラム)は、写真や動画の投稿をメインとしたサービスです。ビジュアルを重視するため、共感を得やすいことが特徴です。
市では、清瀬市と共同で、まちのありのままの魅力を発信するアカウント、「キタマガ」を開設しましたので、フォローをお願いします。

東大和市・清瀬市公式インスタグラム(ユーザー名は「kitamaga」)はこちら(外部リンク)