本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

公民館

 

公民館(中央・南街・狭山・蔵敷・上北台)における利用について(令和3年10月22日更新)

東京都におけるリバウンド防止措置が10月24日で終了し、10月25日から始まる基本的対策徹底期間における対応に基づき、公民館のご利用については、引き続き新型コロナウイルス感染症感染防止対策の徹底を図った上で、下記のとおりとなります。

 

・夜間時間帯の利用制限を解除します。

 

・学習室等の利用人数制限を解除します(ただし、大声を出すような活動については利用定員の半分まで)

  ※東京都の方針により、大声を出さない活動については「利用定員まで利用可」とし、

   大声を出すような活動については「利用定員の半分まで可」とします。

   感染防止の観点から、利用にあたりまして、各団体の活動内容等から判断して

   利用人数を検討していただきますようお願いします。

 

 利用制限解除日:令和3年10月26日(火曜日)

 

なお、今後社会情勢等の変化により、制限が追加・変更される可能性があります。

  

また、ご利用にあたりましては、下記「東大和市立公民館施設利用ガイドライン(令和3年10月改定)」を遵守してください。

 東大和市立公民館施設利用ガイドライン(令和3年10月改定).pdf [ 159 KB pdfファイル]

 

利用者の皆様には引き続き、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

公民館は地域における市民の方に身近な教育機関として、様々な活動を行っています。