市税の納付 よくある質問

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1005950  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

質問口座振替の申込みはどのようにすればよいですか?

回答

市内の金融機関及び納税課窓口に申込用紙がおいてありますので通帳の届出印を持参し手続きをしてください。納税課窓口においてはキャッシュカードのみで口座登録ができるペイジー口座振替受付サービスも実施中ですので、ぜひご利用ください。なお、市外の金融機関をご利用になりたい方は連絡をいただければ申込用紙を送付いたします。また、納税通知書送付の際に同封している申込用紙もご利用ください。
お申込みをいただくと納期毎に窓口へ足を運ぶ手間が無くなるとともに、納め忘れも無くなりとても便利です。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民環境部納税課管理係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1091) ファクス:042-563-5927
市民環境部納税課管理係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。