児童手当 よくある質問
質問児童手当の支払い月になっても手当が支払われないのですが?
回答
入金確認をしている口座は、児童手当の振込先に指定した口座に間違いないですか?指定した口座の通帳を記帳して確認していただき、それでも振込がなければお問い合わせください。
また、申請をしていても書類が足りない状態になっていたり、現況届(更新の手続き)を提出していないと、手当をお支払いできません。各種手続きが済んでいるかどうか、ご確認をお願いします。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
子ども未来部子育て支援課手当・助成係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1761) ファクス:042-563-5928
子ども未来部子育て支援課手当・助成係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。