電子申請利用手順

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1005369  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

初めてご利用される方は

電子申請を初めて利用される際には、利用者登録(ID/パスワードの申込)が必要です。
詳しくは、電子申請サービストップページをご覧ください。
令和2年4月1日から電子申請サービスのURLが変わりました。

利用者登録がお済の方は

東大和市への申請については、電子申請サービストップページから申請を行ってください。

電子証明書が必要な場合は

電子署名を付与する必要がある申請・届出をご利用される場合には、電子証明書の取得が必要になりますので、事前に準備を行い、申請・届出を行ってください。

  • 公的個人認証(個人)
    詳しくは、「公的個人認証サービス」をご覧ください。
  • 商業登記認証(法人)
    詳しくは、法務省ホームページ「商業登記に基づく電子認証制度」をご覧ください。

わからないことがあった時は

パソコンの設定や操作でわからないことがあった場合には、コールセンターへお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部デジタル政策課企画推進係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1371) ファクス:042-563-5931
総務部デジタル政策課企画推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。