年末の寄附(ふるさと納税)の対応
寄附については、以下のものが令和4年中の寄附となります。
- 来庁による払込み…総務部 総務管財課 用地管財係(市役所3階3番窓口)に12月28日午後5時までに直接お持ちいただいたもの
※12月29日~1月3日の間は、市役所窓口、お電話での寄附についてのお問合せに対応できません。 - 金融機関窓口での払込み及び口座振込…12月28日までの取扱いで払込みの手続きが完了したもの
※取扱日については各金融機関に直接お問い合わせください。 - クレジットカード決済…12月31日までにクレジットカード払い申込み手続きが完了したもの
※12月31日(特に年越し間際)はクレジット決済が集中した際、システム障害等により、その日に決済が完了できない可能性があります。年内の決済をご希望される方は、できる限り早めの申込み、決済をおすすめいたします。
寄附金受領証明書の発行について
寄附金受領証明書の発行は、お時間をいただく場合がありますので、ご了承くださいますようお願いします。
12月31日までに寄附申込みを受け付けた方には翌年1月下旬までに発送します。
寄附金受領証明書に記載される納入年月日は以下の通りとなります。
- クレジットカード、マルチペイメント等決済
支払い申込みが完了した日 - 払込取扱票、納付書払い
郵便局、指定金融機関等での入金手続きをされた日
(窓口で手続きを行った時間によっては、入金が翌営業日扱いとなる場合がございます。) - 銀行振込
東大和市の寄附金口座に入金された日 - 市役所窓口
市役所窓口で入金された日
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務部総務管財課用地管財係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1341) ファクス:042-563-5931
総務部総務管財課用地管財係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。