男女共同参画情報誌はーもにい編集委員のボランティアを募集します。

「はーもにい」は、男女共同参画情報誌の愛称で年1回2月15日に発行しています。男女共同参画は堅苦しいイメージで自分には関係のないことと思いがちですが、取材や記事を書くことで意識の持ち方が変わります。市民の皆さんに男女共同参画を身近に感じていただくために編集のお手伝いをしていただける方を募集します。

取材などの経験がない方でも活動可能ですので、皆さまのご応募をお待ちしています。

なお、報酬については無償となります。

「はーもにい」のバックナンバーはこちら、または中央図書館レファレンス室でご覧になれます。

はーもにい募集ちらし.pdf [ 452 KB pdfファイル]

募集人数

1人~5人以内

対象

市内在住、在勤、在学の方(性別、経験は不問)

活動内容

男女共同参画情報誌「はーもにいNo.40」の企画・編集

活動期間

9月~翌年2月(月1~2回程度)編集委員会(予定)とご自宅等での活動

※仕事をされている方や子育て中の方でも参加できるよう、委員会の回数や日時については配慮します。

応募方法

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 住所 
  3. 電話番号(自宅又は携帯電話)

1~3までを明記のうえ、持参、郵送、ファックス、または、下記の「メールフォームでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。」からお申込みください。

申込期限

8月30日(金曜日) 必着