税理士による無料申告相談会のお知らせ

令和3年度の税理士による無料申告相談会について、1月15日号の市報に開催内容について掲載がありましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、中止となりました。

そのため、確定申告について相談をされる方は、下記日程で開設される会場で立川税務署で相談・受付をお願いいたします。

提出のみの方は、国税庁ホームページの確定申告作成コーナーから電子申告していただくか、郵送等で直接税務署に提出してください。

※市役所で所得税の確定申告書書き方指導や申告相談はできませんので予めご了承ください。

立川税務署の申告書作成会場の開設日程等

開設期間 令和3年2月1日(月曜日)~3月15日(月曜日)

※2月21日(日曜日)及び2月28日(日曜日)以外の土曜日・日曜日・祝日は除く。

受付時間 午前8時30分~午後4時

※ただし、入場整理券の当日配布が終了次第、締め切りとなります。

相談開始時間 午前9時~

※入場整理券に指定されている時間での相談となります。

提出のみの受付時間 午前8時30分~午後5時

場所

立川市緑町4番地の2 立川地方合同庁舎3階

注意事項等

  1. 確定申告会場の混雑緩和(3密回避)のため、入場整理券を配布します。入場整理券は、当日、会場で配布するほか、LINEアプリで事前に入手することが可能です。LINEアプリでの事前発行では、国税庁LINE公式アカウントを「友だち追加」していただくことで、日時指定の入場整理券を入手する手続きを行えます。なお、入場整理券の配布状況に応じて受付を早めに締め切る場合がありますので、ご注意ください。
  2. 入場整理券の配布状況に応じて後日の来場をお願いすることもあります。
  3. 会場開設初日及び3月8日以降は、大変な混雑が想定されます。
  4. 確定申告期間中、立川地方合同庁舎の駐車場が大変混雑しますので、お車での来場をご遠慮ください。
  5. 税務署で確定申告書を作成する場合は、源泉徴収票などが必要なので忘れずにご持参ください。

詳しくは下記リンクをご確認いただくか、立川税務署にお問い合わせください。

リンク

国税庁ホームページ(確定申告特集ページ)

国税庁ホームページ(確定申告作成コーナー)

問い合わせ

立川税務署(電話042-523-1181)