「第8回ふるさとパンフレット大賞」の選考委員賞受賞について

市が制作した「デザインマンホール設置マップ」が、一般財団法人地域活性化センターが実施する「第8回ふるさとパンフレット大賞」の選考委員賞である「楓千里賞」を受賞しましたので、お知らせいたします。
「ふるさとパンフレット大賞」とは、地域情報の発信の支援を目的として、一般財団法人地域活性化センターが実施する、全国にある秀逸なパンフレットを発掘し、表彰を行う事業です。
各賞は、大賞(1点)、優秀賞(1点)、特別賞(1点)、選考委員賞{5点(選考委員から各1点)}の計8点から成り、本年は全国から107点もの応募があった中から、本作品の受賞が決定しました。受賞概要は以下のとおりです。

1 受賞作品

「デザインマンホール設置マップ」

2 作品内容

市の観光キャラクター「うまべぇ」をモチーフに、市のシンボル「多摩湖」をはじめとした豊かな自然や、史跡、モニュメント等の魅力あふれるスポットをテーマとして制作した12種類の図柄のデザインマンホールについて、設置場所の写真や地図を掲載したマップ。

 

「デザインマンホール設置マップ」

デザインマンホール設置スポット一覧

詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

一般財団法人地域活性化センターのホームページ(外部リンク)

「うまべぇ」デザインのマンホール登場!ぜひ、見に来てね!(市公式ホームページ)