市では、市の最上位計画である現行の総合計画の計画期間が令和3年度で満了となることから、令和4年度を初年度とする「(仮称)東大和市新総合計画」の策定作業を進めています。

この新総合計画の策定に向けて、市民の皆さんの視点から将来のまちづくりのあり方について検討していただくため、市民の皆さんにご参加いただき、市民ワークショップを開催しています。

この市民ワークショップの第3回を公開により開催します。

市民ワークショップの名称

第3回東大和市の将来のまちづくりに向けた市民ワークショップ

開催日時

令和元年12月14日(土曜日) 午前10時00分から

開催場所

市役所会議棟 1階 第1・2会議室

主な内容(予定)

これまで10月と11月に2回の市民ワークショップを開催し、市民の皆さんに、東大和市の強み(良いところ、好きなところ、誇れるところ)、弱み(悪いところ、改善したいところ、気になるところ)について検討していただきました。

今回の第3回市民ワークショップでは、東大和市の強みを伸ばし、弱みを改善するための取組を検討し、その取組によって「目指すまちの姿」を検討します。

傍聴人の定員

10人以内(当日先着順)

※傍聴を希望する場合は、当日直接会場へお越しください。傍聴に当たっては、傍聴人名簿に氏名・住所をご記入ください。

手話通訳申込み

令和元年12月6日(金曜日)までに、企画課へファックス(042-563-5932)でお申し込みください。

※受信確認のファックスを返信しますので、申込みに際しては、申込者のファックス番号をご記入ください。

保育申込み

保育(満1歳以上の未就学児)を希望の方は、令和元年12月6日(金曜日)までに企画課へご連絡ください。