マイナンバーカードの更新・暗証番号に関するシステム障害

  • ツイッターでツイート(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • フェイスブックでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)
  • ラインでシェア(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)

ページ番号1001689  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

令和2年6月18日現在、午前9時~12時の間は全国的に電子証明書の更新等に関する手続きが集中し大幅な遅延が発生しています。

そのためマイナンバーカードの更新・暗証番号の変更など電子証明書に係る手続きが正常に終了できない場合があります。

今後も継続して大幅な遅延が発生する可能性がありますので、マイナンバーカードの更新などの手続きを予定の方は午前9時~12時を避けてご来庁頂くようご協力お願いします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民環境部市民課市民係
〒207-8585 東京都東大和市中央3-930
電話:042-563-2111(内線:1013・1014) ファクス:042-563-5927
市民環境部市民課市民係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。