本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

東大和市ブランド・プロモーション指針

少子高齢化が進行し、日本の人口は、平成20年をピークに減少しています。東大和市も住民基本台帳人口は平成27年から減少に転じています。

東大和市が将来にわたって持続して発展するために、東大和市まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成27年10月策定)を推進しています。今回、その取組を一歩進めて、定住人口の増加(転入の促進及び転出の抑制)を目指した「東大和市ブランド・プロモーション指針」を平成29年4月に策定しました。この指針では、東大和市の魅力を広く市内外に発信するための方向性を定めています。

さらに、ブランド・プロモーションの取組をより一層推進するために、その具体的な取組方針と取組内容を示した「東大和市ブランド・プロモーション指針アクションプラン」を平成30年3月に策定しました。

東大和市は、都心部まで電車で40分圏内にあり、通勤・通学の利便性が高いと同時に、多摩湖、狭山丘陵をはじめとする緑豊かな自然環境に恵まれた優良な住宅都市です。また、近年では、「日本一子育てしやすいまち」を目指して、子ども・子育て支援施策の充実を図っており、その実績も評価されています。

市外の人には東大和市を知って、足を運んで、さらに住んでもらえるように、市内の人には、東大和市に住み続けてもらえるように、東大和市の魅力を市内外に情報発信していきます。 

指針の内容

東大和市ブランド・プロモーション指針 [2560KB pdfファイル]

東大和市ブランド・プロモーション指針アクションプラン [ 1668 KB pdfファイル]

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭