本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

平成27年度予算概要

 平成27年度予算概要 [3609KB pdfファイル]  

(概要)

平成27度の一般会計と5つの特別会計を合わせた予算の総額は、510億173万6千円となりました。

予算編成に当たっては、「住みよい、活気あるまちづくり」、「環境にやさしいまちづくり」、「福祉の行き渡ったまちづくり」を推進し、「地域力・教育力の向上」等を図る施策について、優先的に取り組むこととしました。

一般会計予算では、利便性の向上を図るため、コンビニエンスストアでの住民票等交付システムを導入し、地域の公園については、特色化と長寿命化を図るなど、住みよいまちづくりに取り組みます。また、環境基本計画の策定や、街路灯のLED化を図るなど、環境にやさしいまちづくりを進めます。

福祉の行き渡ったまちづくりとしては、民間保育園における定員拡大や、分園設置と園舎増築により、待機児童の解消と子育て支援の一層の充実を図ります。

この他にも、本庁舎及び現業棟の耐震補強等工事や(仮称)総合福祉センターの整備、新学校給食センターの建設等を進めていきます。

特別会計予算においても、各事業を適切に執行するための予算を計上しています。
 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭
このカテゴリー内の他のページ
  1. 平成27年度予算の編成過程
  2. 平成27年度予算概要
  3. 平成27年度予算書及び説明書