本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

平成25年度行政評価の内容を公表します

平成25年度行政評価

市では、行政評価に取り組むことで仕事における成果重視、限られた財源・人材の有効活用、職員の意識改革などを進め、より簡素で効率的な行政運営の実現を目指しています。

具体的には、評価対象事務事業の市の施策に対する貢献度や事務事業の目標達成度、さらに隠れた非効率の有無などを把握し、改革改善策を進めます。

平成25年度は、全課で合計425事務事業の自己評価と、平成24年度に引き続き市民による外部評価(試行)を行いました。それらの評価結果のうち、より客観性の高い判断が必要な事業について「東大和市行政評価推進会議」にて最終評価を行いました。

そこで、平成25年度に実施した行政評価のうち評価対象事務事業一覧、最終評価結果、外部評価結果、個々の評価表について別表のとおりお知らせします。今後は、事務事業評価を踏まえて、効率的な行政運営に努めていきます。

 

※個別の行政評価表は市政情報コーナー(市役所3階2番文書課窓口北側)及び行政管理課(市役所4階3番窓口)でも閲覧できます。

対象事務事業一覧

最終評価一覧    

外部評価会議結果報告 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 

平成25年度行政評価表

       戻る  ページの先頭