本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

用途地域等に関する指定方針及び指定基準

平成23年8月の「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」の公布に伴い、都市計画法及び都市計画法施行令が一部改正され、用途地域等に係る都市計画決定権限が、東京都から市に移譲されました。

そこで、東大和市の実情に即し、市のまちづくりの方針等に沿ったものとすることを目的に、「東大和市用途地域等に関する指定方針及び指定基準」を策定しましたので、お知らせします。

今後は、基本構想で定める、めざす都市像「人と自然が調和した 生活文化都市 東大和」や都市マスタープランに掲げた方針をもとに、狭山丘陵の豊かな自然と共生した、活力ある都市づくりを進めていくため、この指定方針及び指定基準に基づき、適切に用途地域等の指定等を行っていきます。

用途地域等に関する指定方針及び指定基準 [473KB pdfファイル] 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭