本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

東大和市実施計画(令和3年度~4年度)

市では、新たに東大和市実施計画(令和3年度~4年度)を策定し、令和2年11月に同計画書を発行しました。

実施計画の概要

実施計画の目的・構成

市では、第二次基本構想に定める将来の都市像「人と自然が調和した生活文化都市 東大和」を実現するため、長期施策を体系化、計画化した第四次基本計画を策定しています。
この実施計画は、第四次基本計画に掲げた目標の達成と、新たな行政需要に的確に対応することを目的として、優先度の高い事業や継続実施が求められる事業のうち主要なものを選定し、第四次基本計画の分野別計画の体系に基づき整理しています。計画の構成は、「主要事業」「市財政の現状」の二部構成になっています。

令和2年度実施計画について

令和2年度の実施計画は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響等により、次のとおりの内容としました。

(1)主要事業及び経常的財政収支については、東大和市実施計画(令和元年11月策定)に掲載した令和3年度及び4年度の内容を引き続き掲載しました。なお、一部の事業について、金額の時点修正を行っているものもあります。

(2)掲載した主要事業は、令和3年度に向けた予算編成作業において、実施の可否を含めた精査を行います。

(3)市財政の現状の記載については、見やすさやわかりやすさの向上を図るため、内容の見直しを行いました。

実施計画の期間

令和3年度から令和4年度までの2年間とします。

実施計画の内容

1.主要事業

優先度の高い事業や継続実施が求められる事業のうち主要なものを選定し、第四次基本計画の分野別計画の体系に基づいて整理したものを「主要事業」として定めています。

(1)分野別計画
 第1章 豊かな人間性と文化をはぐくむまちを築くために
 第2章 健康であたたかい心のかよいあうまちを築くために
 第3章 暮らしと産業が調和した活力あるまちを築くために
 第4章 環境にやさしく安全で快適なまちを築くために
 第5章 相互の理解と協力に支えられるまちを築くために

(2)行財政運営

(3)財政収支の見通し及び財源確保の取組

2.市財政の現状

(1)平成31年度決算のポイント

(2)歳入及び歳出の決算状況

(3)東大和市の財政状況について 

計画書のダウンロード

一括ダウンロード

分割ダウンロード

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

販売・閲覧・貸出

  • 販売:企画課(市役所4階4番窓口)・市政情報コーナー(市役所3階)で販売します(1部200円)。
  • 閲覧:企画課・市政情報コーナー・図書館で閲覧できます。
  • 貸出:企画課・図書館で貸し出します。
       戻る  ページの先頭