本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

東大和市実施計画(平成31年度~33年度)

市では、実施計画の見直しを行い、新たに東大和市実施計画(平成31年度~33年度)を策定し、平成30年11月に同計画書を発行しました。

実施計画の概要

実施計画の目的・構成

市では、第二次基本構想に定める将来の都市像「人と自然が調和した生活文化都市 東大和」を実現するため、長期施策を体系化、計画化した第四次基本計画を策定しています。
この実施計画は、第四次基本計画に掲げた目標の達成と、新たな行政需要に的確に対応することを目的として、優先度の高い事業や継続実施が求められる事業のうち主要なものを選定し、第四次基本計画の分野別計画の体系に基づき整理しています。計画の構成は、「主要事業」「市財政の現状」の二部構成になっています。

実施計画の期間

平成31年度から平成33年度までの3年間とします。

実施計画の内容

1.主要事業

優先度の高い事業や継続実施が求められる事業のうち主要なものを選定し、第四次基本計画の分野別計画の体系に基づいて整理したものを「主要事業」として定め、今後の予算編成の指針とします。

(1)分野別計画
 第1章 豊かな人間性と文化をはぐくむまちを築くために
 第2章 健康であたたかい心のかよいあうまちを築くために
 第3章 暮らしと産業が調和した活力あるまちを築くために
 第4章 環境にやさしく安全で快適なまちを築くために
 第5章 相互の理解と協力に支えられるまちを築くために

(2)行財政運営

(3)財政収支の見通し及び財源確保の取組

2.市財政の現状

一般会計の決算における統計調査(地方財政状況調査)により、市財政の現状を各指標で表しました。

(1)市財政の構造

(2)市財政(決算数値)の推移  

計画書のダウンロード

一括ダウンロード

分割ダウンロード

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

実施計画の見直し

実施計画を達成するために、予算との整合性を図り、社会・経済情勢などの変化に弾力的に対応していけるよう、毎年度見直しを行います。

販売・閲覧・貸出

  • 販売:企画課(市役所4階4番窓口)・市政情報コーナー(市役所3階)で販売します(1部200円)。
  • 閲覧:企画課・市政情報コーナー・図書館で閲覧できます。
  • 貸出:企画課・図書館で貸し出します。
       戻る  ページの先頭