「第2期東大和市まち・ひと・しごと創生総合戦略アクションプラン(令和4年3月策定)」及び「第2期東大和市ブランド・プロモーションアクションプラン(令和4年3月策定)」を策定するに当たり、市民等の意識を把握するため、転入者、転出者及び子育て世帯に対してアンケート調査を実施しました。調査結果は、計画に反映するとともに、市のブランド・プロモーションの取組等で活用していきます。

1 調査概要

(1)転入者アンケート調査

調査期間
令和3年6月1日(火)から9月1日(水)まで
調査対象
調査期間中に市民課窓口にて転入届を提出された方
有効回答数
310件

(2)転出者アンケート調査

調査期間
令和3年6月1日(火)から9月15日(水)まで
調査対象
調査期間中に市民課窓口にて転出届を提出された方
有効回答数
258件

(3)子育て世帯アンケート調査

調査期間
令和3年6月1日(火)から10月5日(火)まで
調査対象
乳幼児健診のために保健センターに来庁した保護者
有効回答数
435件

2 調査結果

転入者、転出者及び子育て世帯アンケートの調査結果は、以下からダウンロードすることができます。

アンケート調査表紙画像

転入者、転出者及び子育て世帯アンケート(令和3年度実施).pdf [ 2045 KB pdfファイル]