介助員

資格要件

特になし

勤務内容

特別支援学級(固定制)に在籍する児童・生徒への学習時の教員補助・介助等

勤務時間

  • 小学校
    原則、月から金曜日まで1日6時間、週5日勤務(週30時間)
  • 中学校
    原則、月から金曜日まで1日7時間30分、週4日勤務(週30時間)

※春季、夏季及び冬季等の長期休業期間を除く。
※学校行事、宿泊学習等により土日祝の勤務あり。

報酬

時給1,050円

勤務場所

東大和市立小中学校特別支援学級設置校(第九小学校または第五中学校)
※更新時、勤務校が変更となる場合があります。

募集人数

若干名

任用期間 

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

手当等

費用弁償(通勤費、旅費)、期末手当、社会保険、雇用保険
※期末手当、社会保険、雇用保険については要件を満たした方に限ります。
※通勤距離が2km以上の方(徒歩通勤者を除く)については、一定の計算式に基づき支給します。

受験できない方

各職種とも、次の一つに該当する方は受験できません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

選考内容

応募受付後、勤務予定校の校長による面接を実施。

応募受付

  1. 受付期限 令和3年3月5日(金曜日)必着
  2. 応募方法 提出書類を教育指導課へ郵送にてご提出ください。
         ※原則として持参での受付は行いません。窓口での提出を希望の場合は、事前に教育指導課までお問い合わせください。
  3. 送付先 〒207-8585
          東京都東大和市中央3丁目930番地
          東大和市教育委員会学校教育部教育指導課
          特別支援教育係 宛

提出書類 

市規定の履歴書

※提出された書類はお返しできません。
※募集要項、履歴書は「様式等のダウンロード」からダウンロードすることができます。

様式等のダウンロード

問合せ・担当

東大和市教育委員会 学校教育部 教育指導課 特別支援教育係
042-563-2111(内線1527)

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。