JAXAが宇宙探査の成果を発表する展示会。その展示の目玉である、宝石で出来た太陽系儀「輝きの天球」に、怪盗キッドから予告状が届きました。警備を依頼された毛利小五郎は、コナンや少年探偵団とともにJAXAの展示会場へ…。突然、展示会場が停電し、非常ベルが鳴り響く!満天の星空の下で繰り広げられるキッドとコナンの対決にご期待ください。

前半は季節の星空をプラネタリウムで紹介します。

 投影期間

2022年6月18日(土曜日)~9月11日(日曜日)

 投影開始時刻

期間中の平日は午後3時、土曜日・日曜日・祝日は午前11時と午後3時

7月21日(木曜日)~8月26日(金曜日)は、平日も午前11時と午後3時に投影
投影時間は約45分です。

※投影途中での入退場はできません。時間に余裕をもってお出かけください。

〇下記の日時は別の番組を投影するため、「名探偵コナン 星影の魔術師」の投影はありません。
7月3日(日曜日)は季節の投影「たなばた投影」を投影します。
8月3日(水曜日)は特別企画「絵本と音楽でつづる星のものがたり」を実施します。(7月1日から申込受付)

このほかの番組については、夏のプラネタリウム番組ラインナップをご覧ください。

場所 

郷土博物館プラネタリウム

観覧料

大人300円、小・中学生100円、幼児は無料 

期間中の休館日

月曜日(7月18日は開館)、7月19日(火曜日)、8月12日(金曜日)

郷土博物館の休館日はこちらをご覧ください。

 

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996