プレイルーム

ドッジボール、ドッジビーなどのボール遊びやフラフープ、縄跳びなどで遊ぶ活動的な部屋です。
 

遊戯室の写真

クラフトルーム

卓球をしたり、ぬりえやボードゲームで遊ぶ部屋です。
 

大集会室の写真

図書室

読書やカードゲームなど静かな遊びをする部屋です。
 

図書室の写真

玄関ホール

自由に使える遊具があり、座って遊ぶコーナーです。
 

玄関ホールの写真

ちびっこルーム

就学前のお子さんが保護者の方と一緒に遊ぶ乳幼児専用の部屋が利用できます。滑り台やシーソーなどの遊具や、ままごと、ブロックなど色々な遊具を用意しています。お子さんを遊ばせながら、保護者同士の交流ができる場の提供をしています。
※小学生以上のお子さんは利用できません。

遊戯室の写真

事務室では遊具の貸し出しや、持ち物の一時預かりをしています。
乳幼児親子対象の行事として「こぐまちゃんこうえん」「こぐまちゃんのおへや」「親子サークル」の活動を行っています。
詳しくはこちら(「乳幼児対象事業」のページ)をご覧ください。
小学生対象の事業は、月に2回程度予定している各種行事や、年に数回大型行事(じどうかんまつり・クリスマス会)を予定しています。
定員制のクラブ活動を予定しています。詳しくはこちら(「クラブ活動」のページ)をご覧ください。
そのほかにボランティアによる、絵本の読み聞かせを月1回予定しています。

今月の予定

きよはら児童館の今月の予定はこちら(「行事予定」のページ)をご覧ください。