交流スペース「かるがもひろば」では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、すべての行事を休止して

いましたが、東京都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」におけるステップ3への

移行等を踏まえて、令和2年7月から行事を再開します。

 これまで、皆さまのご理解・ご協力を賜りましたことを感謝申し上げます。

 ※出張かるがもひろばも7月から再開します。

 なお、ひろばの一般利用は、下記のとおり行っていますので、ぜひご利用ください。

 

【利用上のお願い】かるがもひろばを安心してご利用いただくために

緊急事態解除宣言後のひろば利用は、当面の間、感染拡大防止のため、次のとおりとします。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

 (1) ひろばの利用については、過密状態を防ぐため、利用定員等を設けています。

 (2) 7月から食事・おやつタイムを再開しますが、利用人数や部屋には限りがあります。

     ご利用の際は、職員にお声掛けください。

 (3) 遊具・おもちゃの利用制限を行っています。使用したおもちゃは消毒用のカゴに入れてください。

 

【感染拡大防止のお願い】

 感染拡大防止のため、以下のことにご協力をお願いします。

 (1)  来館前の検温、マスクの着用、手指の消毒(玄関に設置あり)をしていただき、「新しい 生活様式」

     を踏まえたご利用をお願いします。

 (2)  せき・発熱等の体調がすぐれない場合、ご利用をお控えください。

 ※過去に発熱等が認められた場合にあっては、解熱後 24 時間以上が経過し、 呼吸器症状が改善傾向となるまでは、ご利用をお控えください。

 

【問合せ先】

東大和市子ども家庭支援センター「かるがも」

電話番号:042-565-3651

 

【かるがもひろばの案内】

子ども家庭支援センターには「かるがもひろば」という交流スペースがあります。

ひろばには、絵本、ままごと、ボールプールやすべり台などが置いてあり、お子さんが楽しく遊べます。 

(現在、遊具・おもちゃなど利用制限中)             

また、保育園のイベントやサークル情報なども掲示されています。

友だちづくりや情報交換の場所として、ぜひ、ご利用ください。

午前11時~午後2時の間はひろば内でお持ちいただいたお昼を食べることができます。       

対象

おおむね就学までのお子さんとその保護者

利用時間

月曜日~土曜日の午前9時~午後5時

※ただし、休館日、祝日及び年末年始は除く

利用方法

初回ご利用時に、登録票へお子さんの氏名等の記入をお願いします。登録は無料です。

2回目以降のご利用は、受付でお名前をお知らせください。名札をお渡しします。

休館日

令和2年度は5月15日(金曜日)、7月18日(土曜日)、11月5日(木曜日)、12月5日(土曜日)、3月6日(土曜日)です。