市教育委員会では、中学生を対象に、楽しく英語にチャレンジできる2泊3日の宿泊体験事業を行います。
八ヶ岳の大自然のなかで、アメリカ人学生とともにゲームやスポーツ、キャンプファイヤー等を行い、ネイティブスピーカーの自然な英会話を体験するとともに共同生活を通じて互いの文化・習慣を理解しあいます。参加にあたって英語が話せる必要はありません。
この事業は昭島市と共同で行う事業です。昭島市の子どもたちと一緒にコミュニケーションを図る楽しさを体験し、多様な文化への理解を深めていきます。

   

対象

東大和市在住の中学生

期間 

令和元年7月22日(月曜日)~7月24日(水曜日)の2泊3日

場所 

調布市八ヶ岳少年自然の家(山梨県北杜市高根町清里3545-1)

定員

30人。定員を超えた場合は初めての方を優先し、その後抽選します。

参加費

7,000円(英語プログラム運営費の一部として)

※キャンセルされた場合は、参加費をお返しできないことがあります。

申込み

参加申込書を令和元年6月5日(水曜日)までに、郵送または持参にて教育指導課(市役所5階)へ提出してください(必着)。
申込書は市内中学校または教育指導課で配布しています。

参加申込書はこちらからダウンロードできます。
参加申込書.pdf [ 77 KB pdfファイル]

事前説明会

参加が確定した方を対象に事前説明会を開催します。

日時

令和元年7月13日(土曜日)午前10時から

場所

東大和市中央公民館ホール(予定)

なお、事前説明会の詳細については、参加確定通知とともに再度ご案内いたします。

アドビリーダーのダウンロードアドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。