プレイルームはとても広くていろいろな遊びができます。
ドッヂボールや一輪車の練習をしたり、大型積木で遊ぶことができます。
図書室はマンガ本から図鑑、物語などいろいろな本がたくさん置いてあります。
カーペット敷きなので、リラックスしながら本を読むことができます。
本だけでなく、ゲーム・トランプ等も友達同士で楽しめます。
プレイルームの写真 

図書室の写真

工作室の写真2 工作室は普段、幼児の部屋として使用しています。乳幼児だけが遊べる部屋なので、ゆっくり安心して遊べます。
滑り台等の遊具があります。また、小学生を対象とした、料理教室も行われます。
乳幼児親子対象の行事として「のびのびタイム」「おもちゃのひろば」「0歳ママのおしゃべりタイム」「親子サークル」の活動を行っています。

詳しくは、こちら(「乳幼児親子対象事業」のページ)をごらんください。

その他、ボランティアの方による、幼児以上を対象とした「絵本の読み聞かせ等」を月に1回程度行っています。
小学生以上を対象とした行事は、「あそびの日」「むこじど広場」「ゲーム大会」等を月に2回程度行っています。
そして、大型行事「じどうかんまつり」を予定しています。           

今月の予定

 むこうはら児童館の今月の予定はこちらから(「行事予定」のページ)をご覧ください。