東大和市は、新型コロナウイルス感染症緊急対策に係るひとり親家庭等子ども応援事業を行います。これは、新型コロナウイルス感染拡大により、経済的な影響を受けやすいひとり親家庭の生活の安定とひとり親家庭等の子どもを応援するため、食料品を提供し家計の負担軽減を図るとともに、子育てしやすいまちを目指すことを目的としています。

対象となる方

東大和市から令和3年4月分の児童育成手当(ひとり親家庭等対象、東京都制度)の支給を受ける方。

食料品の内容

米、レトルト食品、缶詰、インスタントスープなど。
※内容が変更になる場合があります。

食料品の申し込み

対象となる方に対して、申込書類等を、5月中旬に郵送でお送りします。
※第1回送付以降に対象となった方へは、随時送付いたします。
対象となる方から、郵送にて回答書による申込みをいただき、対象となる方宛てに食料品を配送します。
市役所に回答書(申込み)が届いた順に発送いたします。状況により、配送までにお時間をいただく場合があります。

申込期限

令和3年8月31日(火)当日消印有効

ご注意ください

○ひとり1回のみの申込みです。
※再度の申込みはできません。
○東大和市から児童育成手当(ひとり親家庭等対象、東京都制度)の支給を受ける方の住所、氏名宛てにお送りします。
※ご実家や友人宅にはお送りできません。また、本人以外の方にもお送りできません。
○必ずご自宅でお受け取り下さい。
※箱の重量は約17kg程度の予定です。
※お受け取りができなかった等で、食料品が市役所に返送された場合の再配送はできません。