本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

インフルエンザ等により幼稚園・保育園等を休んだ場合の登園許可書等について

インフルエンザ等により幼稚園・保育園等を休んだ場合の登園許可書(インフルエンザ)・意見書のダウンロードができます。

感染症により幼稚園・保育園等を休んだ場合の登園許可書(インフルエンザ)、意見書等の様式について

 東大和市内の幼稚園・保育園等に通う児童が感染症にかかった場合、治癒後、幼稚園・保育園等に通わせる際には「意見書」等の提出が必要となります。

 令和2年度より、東大和市内の幼稚園・保育園等に通う児童がインフルエンザに疾患した際に、以下のインフルエンザ用の様式(登園許可書)を東大和市医師会に加入している医療機関で記入してもらう場合、その費用が無料となります(市外の医療機関で作成する場合、東大和市民ではない場合は有料となります)。

 また、これに伴い、インフルエンザを除く感染症にかかった場合に保育園等に提出いただく意見書及び登園届の様式が変更となりました。

 新しい様式は、以下からダウンロードできます。

 

〇インフルエンザ用の様式(幼稚園・保育園等共通)

登園許可書(インフルエンザ)のダウンロードはこちら.pdf [ 67 KB pdfファイル]

※「登園許可書(インフルエンザ)」は医療機関で記入してもらう必要があります。

※「登園許可書(インフルエンザ)」以外の様式で医療機関に記入してもらう場合、作成費用がかかりますのでご注意ください。

 

〇インフルエンザ以外の感染症の様式(保育園用)

意見書のダウンロードはこちら.pdf [ 184 KB pdfファイル]

登園届のダウンロードはこちら.pdf [ 155 KB pdfファイル]

※インフルエンザ以外の感染症の「意見書」については、医療機関で記入してもらう必要があります。

※インフルエンザ以外の感染症の「意見書」を医療機関で記入してもらう際、作成費用がかかります。金額は、各医療機関にお問い合わせください。

※保育園以外の施設(幼稚園等)における「インフルエンザ以外の感染症」の様式は、施設により異なる場合がございますので、様式につきましては、それぞれの施設にお問い合わせください。

 

市外の幼稚園・保育園等に通う児童が感染症により休んだ場合の登園許可書等について

東大和市外の幼稚園・保育園等に通う児童が感染症にかかった場合、通っている施設により登園許可証等の提出する書類の様式、提出が必要な感染症の種類等が異なる場合がございます。

市外の幼稚園・保育園等に通っている児童が感染症により休んだ場合の登園許可書等につきましては、それぞれの施設にお問い合わせください。

 

 

       戻る  ページの先頭