東大和市では、新型コロナウイルス感染予防対策支援のため、妊婦さん(7月1日時点で妊婦)を対象に感染予防対策に係る『応援ギフト:交通系ICカード10,000円相当分(デポジット500円を含む)』を配布いたします。交通系ICカードで健診等のタクシー移動やマスクなどの衛生用品等必要な物品の購入などにご利用いただき、この不安な時期に少しでも安心して過ごせるようにご活用ください。

日用品購入など他の目的で利用することのないよう、お願いいたします。紛失による再配布は致しておりません。

※この妊婦応援ギフトの配布は令和2年度限りの事業になります。

配布対象

東大和市に住民票があり、令和2年7月1日現在妊婦の方、及び令和3年3月31日までの間に妊娠届を提出し、母子手帳受付時に面接を受けた方。

※6月30日までにご出産された方は、対象になりませんのでご了承ください。

 

令和2年6月30日以前、妊娠届を提出された方

お住まいの住所にアンケートをお送りします。

同封のアンケートのご記入のうえ、返信用封筒に入れて、すみやかにご返送ください。

保健センターでアンケートを受理し内容の確認後に、応援ギフト(交通系ICカード)を書留郵便にてご自宅へ送付します。

●期日までに本アンケートのご返送がない場合には応援ギフト(交通系ICカード)をお届けできませんので、すみやかにご返送くださるようにお願いいたします。

●応援ギフト(交通系ICカード)を発送する時点で、市外へ転出されている方は本アンケートを返送いただいても対象外となります。

 

令和2年7月1日以降、妊娠届を提出された方

妊婦届の提出アンケートに基づき面接を実施し、面接後に「交通系ICカード10,000円相当分(デポジット500円を含む)」を配布いたします。

※出産予定日が間近で、東大和市へご転入をされた方は、お早めにご連絡ください。

 

配布場所及び配布時間

東大和市立保健センター 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時まで