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東大和市

東大和市内の施設情報

通知カードの表面記載事項変更について

通知カードの表面記載事項変更について

通知カードに記載してある住所・お名前・生年月日・性別が変更した場合、市役所で新しい情報を記載させていただきます。

(見本)

   通知カード見本画像

下記の必要書類をご持参の上、市役所市民課のマイナンバー専用窓口までお越しください。

申請に必要なもの

【本人及び同世帯の方】
  • 通知カード
  • 来庁した方の本人確認書類
【別世帯の方】
  • 通知カード
  • 代理人の本人確認書類
  • 代理権の確認書類
    • 法定代理人の場合は、戸籍謄本や登記事項証明書等、法定代理人であることを証明する書類
    • 任意代理人の場合は、委任状

本人確認書類

以下の書類を1点お持ちください。

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたもの)、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付)、身体障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書 等、官公署発行の顔写真付証明書

上記の書類をお持ちでない場合は、次の書類を2点お持ちください。 

健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、各種年金証書、児童扶養手当証書、生活保護受給者証、社員証、学生証、預金通帳 等、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されている証明書

※本人確認書類は、有効期限内のものに限ります。

申請書

通知カードの券面記載事項変更を申請する際は、申請書が必要になります。申請書は、市役所にもご用意しております。

通知カード券面記載事項変更届 [129KB pdfファイル] 

委任状 [140KB pdfファイル] 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。 

問合せ

市民課 市民係 042-563-2111(内線1087)

参考

マイナンバーカード総合サイト(外部リンク)はこちら

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