農業委員会法等の改正に伴い、新しい農業委員会委員の募集・推薦を行います。

これまでは公選制及び議会等の推薦によって農業委員を選任していましたが、新たな農業委員会法のもとでは市長が議会の同意を得て任命する方法となります。

そのため、農業者団体等からの推薦や、農業に利害関係を有しない方を対象とした公募によって、新しい農業委員(15人)の選出を行います。

推薦・公募について

農業委員候補者の募集・推薦は、平成29年2月28日(火曜日)をもって終了しました。

農業委員会等に関する法律第9条第2及び同施行規則第6条第1項の規定に基づき、受付終了時点(平成29228)における東大和市農業委員の委員候補者の推薦及び応募状況について公表します。

推薦を受けた者及び公募に応募した者の数

推薦を受けた者及び公募に応募した者の数は、以下のとおりです。

農業委員会委員

  • 推薦を受けた者:12名(うち認定農業者4名)
  • 応募した者:3名(うち認定農業者1名)

推薦及び応募の状況の詳細

推薦及び応募の状況に関して、詳しくは下記をご覧ください。

【個人推薦】東大和市農業委員会 最終公表 [530KB pdfファイル] 

【法人又は団体推薦】東大和市農業委員会 最終公表 [369KB pdfファイル] 

【応募】東大和市農業委員会 最終公表 [383KB pdfファイル]