1. Yahoo! JAPAN IDまたは楽天会員IDの取得
    あらかじめ、Yahoo! JAPAN IDまたは楽天会員IDを取得して、メールアドレスの認証を受けてください。

  2. 公売参加者情報の入力と公売保証金の納付
    インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力のうえ、公売保証金を納付してください。
    ※東大和市インターネット公売では、公売保証金の納付方法については、原則としてクレジットカードを採用しております。予めご承知おきください。

  3. せり売
    入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。入札は、入札期間中であれば、何回でも可能です(せり売形式)。

  4. 落札者(最高価申込者)の決定
    入札期間が終了するとインターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のYahoo! JAPAN ID または楽天会員IDに登録されているニックネーム、及び落札価額が表示されます。落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールにて連絡します。

  5. 売却決定
    落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。

  6. 買受代金の納付
    東大和市の案内に従い買受代金を指定期日までに納付してください。

  7. 公売財産の引渡
    買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。

※詳細については、こちらの東大和市インターネット公売ガイドラインをご覧ください。