平成19年4月1日から水道事業は、東京都水道局が行っています。東京都水道局では、市民からのお問合せに迅速に対応するため、多摩お客さまセンターを開設しています。
多摩お客さまセンターでは、水道をお使いになる時や、水道を使わなくなった時、また、水道料金の請求先の変更や漏水等に関するお問合せを受け付けています。
各種お申込み、お問合せは日曜日・祝日を除く、午前8時30分~午後8時まで、漏水事故などの緊急受付は、全日24時間ご案内しています。

問合せ

お引っ越し、ご契約の変更

電話:0570-091-100(ナビダイヤル)

※PHS、IP電話等ナビダイヤルをご利用できない場合は、電話:042-548-5100へ。

料金、漏水修繕、その他

電話:0570-091-101(ナビダイヤル)

※PHS、IP電話等ナビダイヤルをご利用できない場合は、電話:042-548-5110へ。

ファックス:042-548-5115

※0570番で始まるナビダイヤルの電話番号に、固定電話からおかけの場合、市内通話料金で通話ができます(携帯電話からおかけの場合、携帯電話各社の通話料金がかかります)。

※お問い合わせの際は、検針のときにお配りするお知らせ票や、請求書等に記載されている「お客さま番号」をお知らせください。

詳しくは、東京都水道局ホームページ(外部リンク)をご覧ください。