本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

指定作業場に関する届出

指定作業場の設置・変更

指定作業場を設置・変更される方は、事前(工事開始の30日前まで)に市長に届出る必要があります(条例 第89、90条)。
※届出をされる場合は、事前に下記の問合せ先までご相談ください。
※変更の際に、建物等の除却を伴う場合は、土壌汚染状況調査が必要となる場合もあります(条例 第116条)。
※設置される施設によっては特定施設の届出も必要になります。

指定作業場の規制内容と基準については、東京都環境局のホームページをご覧ください。(外部リンク)

提出書類

提出部数

正本とその写し(添付書類も含む)

提出先

環境課(市役所3階7番窓口)

氏名等の変更・指定作業場の廃止

氏名及び住所、指定作業場の名称及び所在地に変更があった場合、又は指定作業場を廃止した場合、30日以内に市長に届出る必要があります(条例 第93条)。
※廃止の場合は、土壌汚染状況調査が必要となる場合もあります。事前に下記の問合せ先までご相談ください。

提出書類

指定作業場氏名等変更届出書 [6KB pdfファイル]

氏名及び住所、指定作業場の名称及び所在地に変更があった場合、提出していただく書類です。

指定作業場廃止届出書 [5KB pdfファイル]

指定作業場を廃止した場合、提出していただく書類です。

提出部数

正本とその写し

提出先

環境課(市役所3階7番窓口)

承継

届出をされた指定作業場を譲り受け、又は借り受けた方は、30日以内に市長に届出る必要があります(条例 第93条)。

提出書類

提出部数

正本とその写し(添付書類も含む)

提出先

環境課(市役所3階7番窓口)

関連ホームページ

東京都環境局の環境確保条例に関するホームページ(外部リンク)

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭