本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

令和2年度東大和市創業塾を実施します※定員に達したため、受付は終了しています。

※おかげさまで申込み人数が定員に達しましたので、令和2年度東大和市創業塾の申込み受付は終了しております。ありがとうございました。

受講をお考えで、まだお申し込みでない方に対しましては、大変申し訳ございません。次回の受講申し込みをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

市では、創業を志す皆さまを支援するため「東大和市創業塾」を実施します。この創業塾は、全5回を通じて、創業する際に必要不可欠な「経営」「財務」「人材育成」「販路開拓」の分野を学び、知識を習得していただきながら個々のビジネスプランを作成していきます。また、同じような悩みを持つ受講生同士が情報を交換しながら未来へと一歩を踏み出す絶好の機会でもあります。創業をお考えの方は、是非ご参加ください。

対象

創業を考えている方等

日時・内容

  日時 内容
令和2年度東大和市創業塾
第1回 9月  5日(土曜日)午前9時30分~午後4時30分(開講式) 「創業の心構え」「創業実現への道を考える」「ビジネスアイディアの創出」
第2回 9月12日(土曜日)午前9時30分~午後5時30分(交流会含む) 「Webの上手な活用法」「関係者が生き生きと働く職場をつくる」「ビジネスドメイン選定」「創業事例」
第3回 9月19日(土曜日)午前9時30分~午後4時30分 「経営を数値で捉える(財務・税務の知識)」「ビジネス戦略の策定」
第4回 9月26日(土曜日)午前9時30分~午後4時30分 「マーケティング戦略の策定」「ビジネス戦略の策定」「販路開拓の実践」
第5回 10月3日(土曜日)午前9時30分~午後4時30分(閉講式) 「デザイン力を身に付ける」「支援機関の活用」「ビジネスモデルの発表」

場所

中小企業大学校東京校内BusiNest3階セミナールーム (東大和市桜が丘2-137-5) 

※受講生同士の距離を確保するため、教室を変更いたします。第1回の教室は「2101」教室です。急な変更となり申し訳ございません。

参加費

無料 (第2回のみ 交流会の会費1,000円)

※飲食を伴う交流会の実施は中止とさせていただきます。先輩創業者のお話を聞く「創業事例」の授業は予定通り実施いたします。日時等に変更はありません。

定員

30人(申込順)

申込期間  

8月3日(月曜日)~9月4日(金曜日)午後5時まで。 ※定員に達したため申込みの受付は終了しております。

申込方法 (郵送での申込みはできません)

東大和市創業塾のチラシの裏面が申込票になっています。下記の方法でお申し込みください。

 創業塾チラシ兼申込書.pdf [ 1406 KB pdfファイル]はこちらをクリックしてください。

※当創業塾の申込みは、第1回~第5回全て参加することを前提とします。個別の回のみの参加はできません。

窓口にて申込み

記載事項を記入し、市役所産業振興課(市役所1階3番窓口)へご提出ください。

ファクスで申込み

記載事項を記入し、市役所産業振興課(042-563-5927)に送信してください。

電話にて申込み

チラシ裏面の申込み記載内容を伺い、申込みとします。

※申込書の記載事項の中に「産業競争力強化法に基づく特定支援事業の証明にかかる個人情報共有の同意」についての署名欄があります。電話で申込みされた方については、創業塾当日に上記についてご署名いただきます。

創業塾の詳細(カリキュラム等)について

東大和市創業塾チラシまたはポスターにてご確認ください。

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭