お宝を手に入れたゾロリたちは、一路地球を目指します。ところが、お宝の独り占めを計画したゾロリはアーサー王子を緑にかこまれた星の探検に誘います。そこにいたのは不思議な生物の数々!ゾロリたちの目の前に巨大な怪獣が現れます。ゾロリたちは無事に地球に戻ることができるのでしょうか!?「おうごんの星をさがせ」編に続く待望の第二弾です。
宇宙飛行士の訓練についてゾロリがズバッと教えてくれるコーナーもお楽しみに!児童書で大ベストセラーの「かいけつゾロリ」が大画面でドームに映し出されます。

前半はメガスターの星空をお楽しみください。

 投影期間

 2019年6月15日(土曜日)~9月8日(日曜日)

 

 投影開始時刻

  土曜日、日曜日、祝日 午前11時から
 7月23日(火)~8月23日(金)平日は午前11時からも投影
 
 ※投影途中での入退場はできません。時間に余裕を持ってお出かけください。

このほかの番組については、夏のプラネタリウム番組ラインナップと投影時間をご覧ください。

場所

郷土博物館プラネタリウム

観覧料

大人300円、小・中学生100円、幼児は無料

期間中の休館日

月曜日(7月15日、8月12日は開館)、
7月16日(火曜日)、8月13日(火曜日)

詳しくは博物館休館日カレンダーをご覧ください。

郷土博物館のこのほかのイベント等については郷土博物館トップページをご覧ください。

©2006原ゆたか/ポプラ社・サンライズ