本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

嘱託員の募集(教育委員会)

学校図書館指導員

資格要件

司書教諭免許状若しくは司書資格を有すること

勤務内容

学校図書館における読書指導等

勤務時間

原則として1日4時間以内、週5日で20時間以内
午前8時30分から午後5時までの間で学校長が指定した時間

報酬

時給1,480円
※原則として社会保険及び雇用保険に加入します。

学習指導員(算数・数学少人数指導)

2月1日から掲載しております本ページ内容の「学習指導員(算数・数学少人数指導)に関する資格要件」に誤りがございました。正しくは下記のとおりです。お詫びして訂正いたします。

資格要件

小学校勤務:小学校1種・2種全科の教員免許状を取得している方
中学校勤務:中学校1種・2種数学科の教員免許状を取得している方
(平成30年3月31日以前に取得見込みの方含む)
※勤務場所は原則であり、変更する場合があります。

勤務内容

配置校において少人数授業における学習指導

勤務時間

原則として1日6時間以内、1週間あたり20時間以上29時間以内
午前8時30分から午後5時までの間で学校長が指定した時間
※原則として週5日勤務できる方

報酬

時給2,000円
※原則として社会保険及び雇用保険に加入します。

学習指導員(サポートルーム指導員)

資格要件

教員免許状(中学校1種・2種が望ましい)を取得している方(平成30年3月31日以前に取得見込みの方含む)

勤務内容

不登校傾向にある児童生徒に対する学習指導、生活指導及び進路指導
教職員に対する研修及び資料提供等

勤務時間

原則として平日週3日(夏季休業中は勤務日数が減少する可能性あり)
午前8時30分から午後5時までの1日7時間30分

報酬

時給2,000円
※原則として社会保険及び雇用保険に加入します。

共通事項

受験できない方

各職種とも、次の一つに該当する方は受験できません。

  1. 成年被後見人及び被保佐人
  2. 禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
  3. 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

勤務場所

東大和市立小学校または中学校等(サポートルーム含む)
※原則として自動車通勤はできません。

募集人数

いずれの職種とも若干名

委嘱期間 

平成30年4月1日~平成31年3月31日までの1年間を原則とします(ただし、勤務の状況により引き続き委嘱することがあります)。

選考内容・日時・場所

  • 一次選考:論文試験及び書類選考 平成30年2月23日(金曜日)午後1時30分から市役所会議棟第5会議室
  • 二次選考:面接試験                                               ※一次試験後、当日15分程度行います。

募集要項の配布

  1. 配布期間:2月16日(金曜日)まで(平日のみ)
  2. 時間:午前8時30分から午後5時まで
  3. 場所:教育指導課(市役所5階3番窓口)

応募受付 

平成30年2月1日(木曜日)から2月16日(金曜日)まで(平日のみ)の午前8時30分から午後5時までの間、教育指導課で受け付けます。

※原則として応募者本人が持参してください(代理による受付を希望の場合は、事前に教育指導課までお問い合わせください)。

提出書類 

当市規定の履歴書、受験票、卒業・修了証明書または資格証明書の写し

※提出された書類はお返しできません(募集要項、履歴書、受験票は「様式等のダウンロード」からダウンロードすることもできます)。

様式等のダウンロード

受験者案内

 実施日時

平成30年2月23日(金曜日)午後1時30分開始
※午後1時20分までに自席に着くようにしてください。

開場

市役所会議棟第5会議室

時程

  1. 諸注意、説明:午後1時20分から
  2. 論文試験:午後1時30分から3時15分
  3. 面接試験:午後3時30分から(1人15分程度、順次行います)

持ち物

受験票、筆記用具(HBの鉛筆、消しゴム等)、時計

受験上の注意

  1. 受験時の座席には、受験番号が貼ってありますので、確認のうえ着席してください。
  2. 会議棟内及び会場付近は禁煙です。

アクセス

会場までのアクセスはこちらのページをご確認ください。

受験案内を印刷したい方はこちら .pdf [ 111 KB pdfファイル]
選考試験の実施日時、会場、時程等が記載された書類です。 

アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭
このカテゴリー内の他のページ
  1. 嘱託員の募集(心理相談員)
  2. 嘱託員の募集(教育委員会)